40のおじさんがクワガタ・カブトムシの飼育はじめましたよ。

昆虫飼育について色々。クワガタ、カブトムシがメイン

おじさんヤフオクで幼虫を買う:フォルスターフタマタクワガタ キヨタミ

新しい幼虫をお出迎え

とうとう禁断のヤフオクに手を出して、沼にハマったおじさんです。 こんにちは

今回は、新しい幼虫をお迎えしたのでご紹介。 購入したのはフォルスターフタマタクワタガ 亜種キヨタミ
顎が大きく開いているのが特徴の、ちょーカッコイイクワタガ。
シカクワガタに少し似た形状をしている。僕の好みのタイプ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォルスターフタマタクワガタ

今回は3匹の購入となった。追加も可能との事だったが、今後のことも考えてやめました。
正直な話、ヤフオクという購入チャンネルを手に入れたことで、昆虫購入のスピードが上がる懸念があるため、ちょっと抑えた方が良いかなというのは本音です。

それでは、1匹ですが購入した子です。 幼虫はどれも同じですね。
ということで