40のおじさんがクワガタ・カブトムシの飼育はじめましたよ。

昆虫飼育について色々。クワガタ、カブトムシがメイン

エキスポの釣果:オオクワガタ、ディディエールシカクワガタ

かぶくわエキスポでオオクワガタとディディエールシカクワガタをゲット

先日行ってきた春日部で開催されたかぶくわエキスポで購入したクワガタをご紹介。

shirophoo65.hateblo.jp

幼虫狙いが展示品を見て成体を購入していたという、成体に目が行きがち、子供にせがみに甘えるというクワガタ飼育素人あるあるが発動でした。でも全く反省も、後悔もなし。

顎の立派なオオクワガタペアを購入

色々と物色した結果、オオクワガタとディディエールシカクワガタの2ペアを購入。
言い訳をすると、まずオオクワガタ。これは娘がめちゃくちゃ気に入ったので、せがまれました。
ちなみにこれは販売の方の独自血統とのこと

ちょっとおてんばさん
どうですか?顎がしっかりしてるちょっとガチムチ系な感じがしてる。父親を見ているからでしょうか。娘はこう言ったのが好きらしい。
娘がこう言ったらのなら仕方ない!ということで購入いたしました。

3Dなクワガタ ディディエールシカクワガタを購入

そしてディディエール。言い訳はしません。僕の好みです。
めちゃくちゃシカクワガタが好き。3Dなボディラインは他のと比べて段違いにかっこいい。以前購入したスペキオススシカクワガタと比べると、ひと回り大きく、迫力がある。
それでは購入した個体をどうぞ どうですか!すごいでしょ〜?このボディ!
ホントどうしてこうなった?って感じの体格。 繊細さは正直ないけど、躍動感がある。プラモみたいな感じもしなくもない。
特に横からや、斜め上の角度から見ると、サイズよりもより迫力がある。童心に直で訴えかけてくる。もうたまりません!ってことで購入。

ということで、2ペア購入は致し方なし。正直いうと、良く2ペアで我慢したと自分を褒めてあげたい。
ブリードも少し落ち着いたら行いたいですね。
それではこの辺で