40のおじさんがクワガタ・カブトムシの飼育はじめましたよ。

昆虫飼育について色々。クワガタ、カブトムシがメイン

マットを購入しに行ったら、オオクワもらって帰ってきた。

メスははずかしがり屋のようです。

マット購入のためのお出かけが、娘の強運のおかげでバグった日になった。

案の定?札束を持ってショップに向かった、童心溢れすぎな昆虫おじさんです。
こんにちは。
さて、下娘の体調不良のため、上娘と二人で昆虫ショップに行くことになったのですが、この上の娘、この日色々持っている日だったんです。
でも、娘が持っていることが、親も持ってる日になるとは当たり前ですが、限らないんですよね。
でもですよ、例によって逆に考えれば、僕も持っている日だったのではと最終的に思ったわけです。
本日は、非常に良い天気だったこともあり、野鳥を撮るためにバズーカなカメラを持って向かったわけですが、しかしながら、諸事情で全く使うことなく、急ぎで帰ってくるはめになりました。
しかも、持っていった金額以上のモノをカバンに・・・。

ちなみに本日買う予定のもの一覧はこちら

  • 容器:1000cc以上×4、800cc×1
  • クワガタ幼虫用マット

これだけだったんですよね。
せいぜい3〜4000円くらいで済むはずだった。

まずはレイズへ

まずは、ちょっと気温が高かったこともあり、我が家から比較的向かいやすい蒲生駅そばのレイズへ向かうことにしたんですが・・・

オープン前でした
これがこの後に起こる出来事の最大要因だったとはおじさん後で気づきましたよ。
ちなみに、ここは飼育用具、マット、菌糸瓶の販売。昆虫は成体のみの販売店です。
幼虫飼育メインの僕にとっては無駄な買い物をしないのでここで全てを終わらせたかった泣
致し方ないので、次のお店に向かうことに

ビートルライフ・サポート・プラスへそして、ガラポンで2位と当てる

次の店です。

虫の日(6月4日)にラコダールをゲットしたビートルライフです。
必要な容器複数、おすすめのアンテマットを購入したのですが、娘が回す気満々。
致し方ないので回してみたところ。
2位!!!
SR系のオオクワペアをいただきました。 これは確実にブリード路線なんじゃないかと、不安と、焦りと、意味テンションが上がってわけわかんないことになっております。
しかし、我々チャリで30分くらいかけて来たので、正直これは危険。
急遽ドラッグストアで氷等保冷剤を購入し、バッグを涼しくして帰りました。 帰宅後すぐに出したのですが、非常に元気でした。

<>SR血統メス ちょっとじゃじゃ馬?

SR血統オス どっしりおとなし目?
どうでしょう?
かわいいでしょう?

想像してたけど、結構力強いかった。
本日は色々なことが起こりすぎたので、一悶着のあったマット交換については次回にて それでは